山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2020/03/07 山口市でおっぱいマッサージ

「飲めた!」の時のNちゃん。

あの後、また飲めなくなっていました。

 

飲む気は満々なんですが、舌が上に上がってしまっていてどうにも飲めない。

 

赤ちゃんは舌で乳頭を巻き付けて飲んでいます。

なので、舌が下がっていて唇より外に出てきているのがポイントです。

 

お母さんは赤ちゃんの口が大きく開いて、舌が出てきたタイミングに合わせて赤ちゃんを自分のほうに引き寄せます。

 

Nちゃんの舌はおっぱいの時、上に上がったままなので飲めません。

すると飲めないー!と泣いて、さらに舌は上がってしまいます。

 

お母さんは授乳の練習をするけどうまく飲めず泣かれます。

その後、哺乳瓶で搾乳やミルクを飲ませると飲みます。

 

これはなかなかつらいものです。

 

更にこの後、搾乳をします。

授乳に時間がかかるだけでなく、ストレスが大きいです。

 

この状態がしばらく続くと、もうミルクでいいやと母乳をあきらめてしまう母さんが多いです。

残念だけど、この大変さを考えると仕方ないかなとも思います。

 

昨日久しぶりにおっぱいマッサージに行くと、「あの後、飲めるようになったんです!」と。

授乳を見せてもらうと、ちょっと吸着は浅いけど飲めるようになってました!!

 

すごいです。

NちゃんもSさんも!

 

ちょっとミルクを減らせそうなくらい体重増加もよかったです。

このままこの調子で頑張ろう!

 

おっぱいがうまくいかないとつらいと思います。

でも、ある日突然うまくいくことがあります。

 

あきらめないで続けてください。

応援しています♪

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP