萩市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

萩市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2020/03/10 萩市で断乳のマッサージ

 

昨日は、Mさんの断乳2回目のマッサージでした。

先週はぱんぱんに張って痛そうでしたが、いい感じにしぼんでました。

 

Mさんは生クリームが大好きだそうで、授乳中も乳腺炎になっても「やってられない!」と食べてました(笑)

産後、初めての育児、夜通しの授乳で眠れない、外出もままならない…。

 

いろんなことが重なって甘いものに走る母さんは多いです。

ゆるみたいんだろうなぁと思います。

 

食べてもいいと思います。

でも、食べ過ぎるとおっぱいの調子が悪くなって、結局自分に返ってくる。

 

食べるときは赤ちゃんが飲んでくれるくらいのおっぱいが保てるようにと声かけています。

母さんによっては「明日米屋さん来るし♪」と、マッサージ前日に食べてるようです。

 

上手に息抜きしながら、授乳期間を乗り切って欲しいと思ってます。

 

先週断乳1回目のマッサージに行った時「○○ダの期間限定のシロノワール食べたい!」といわれました。

終了日がはっきりしてなかったこともあって、二人で検討の結果2回目の前日がいいのでは?ということに。

 

マッサージしながら聞いてみると「食べました!美味しかった~♪」と。

父さんが食べたかった○○タも食べたそう。

 

左右とも粒々がたくさん出てきましたー。

しこりもできず、乳腺炎にもならずよかったよかった。

 

次回は3週間後以降です。

その頃は、もうすっかりおっぱいは小さくなってます。

 

春は断乳の季節。

そろそろかな~と思っている母さん。

断乳のやり方などわからないことがあったら、近くの助産師に相談してみてくださいね。

断乳は授乳の集大成。

いい断乳になりますように。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP