妊婦さんにリメディアルセラピー

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

妊婦さんにリメディアルセラピー

その他のマッサージ

2020/03/15 妊婦さんにリメディアルセラピー

 

Eさんから「三人目ができました」と連絡をもらい行ってきました。

 

Eさんとは一人目の妊娠中からのお付き合いです。

周南で「女性の体」についてのおはなし会をした時に来てくれて、産後おっぱいマッサージに通ったんです。

 

その時の赤ちゃんももう6歳。

来月からピカピカの1年生。

すっかりお兄ちゃんになっててびっくりしました。

 

妹のMちゃんはなんとも愛嬌のいい1歳児。

 

Eさんは授乳中もおっぱいマッサージの後に他のマッサージを受けてくれてました。

授乳中母さんたちはとても疲れています。

 

授乳するときって、じーっとして丸くなってるので肩や背中がガチガチに凝ります。

赤ちゃんのお世話は、思っている以上に緊張感があって力が入っています。

 

そんな時、おうちの人に赤ちゃんを見ててもらって、ゆったりマッサージを受けれたら…!

心も体もリラックスできるんじゃないかなと思います。

 

母さんたちは子ども優先になって、なかなか自分のことに目が向きにくいですよね。

だからこそ、意識して自分のために何かしていいと思います。

 

安定期に入ったというEさんが受けてくれたのは、リメディアルセラピー。

オイルマッサージをしながコリをほぐしていくものです。

 

オイルマッサージは気持ちいいだけでなく、贅沢感もある♪

リンパマッサージにもなっているので、すっきりします。

 

妊娠中、腰痛でマッサージを受けたくても断られることが多いようです。

私たちは妊婦さんに慣れてるし、妊婦さんも安心かなと思います。

 

おなかが大きくなってもできるように、横向きでやります。

オイルマッサージなので、パンツ一丁になってもらわないとですけど。

 

そこはまた、助産師だからみんなあまり気にならないようです。

 

産前産後の人はもちろん、どの時期の人もOKです。

 

リメディアルセラピーは、オーストラリアでは保健適応になっているマッサージらしいです。

スポーツ選手もよく受けてるとか。

単に気持ちがいいとか癒しとかいうものではないようです。

 

楽健法や足つぼマッサージなど、他のマッサージもありますよ。

興味がある方はどうぞ♪

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP