小倉へ!

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

小倉へ!

その他のマッサージ

2020/03/31 小倉へ!

昨日は小倉に行ってきました。

 

先日とある研修を受けたんです。

体の痛みを和らげたり、動きをよくしたりする方法を習ってきました。

 

痛みがある人がいたら練習させてもらいたいなぁと思ってたんです。

 

先週Mちゃんが来た時そんな話をしたら「お母さんがあちこと痛い」とのこと。

お母さんに聞いてみてもらったら、快く練習台になってくれるという返事をもらえたんです。

 

MちゃんとYちゃnと一緒にお母さんちにお邪魔しました。

みんなでたこ焼き食べて(笑)

一息ついてから早速始めました。

 

姿勢のチェックをしてから、動きのチェック。

それから、体をちょいちょいと動かしてもらって…。

 

「あれ?動くね~。」

「あれ?痛くないね~。」

 

やってる私もびっくりです。

 

痛みが軽くなって動きも良くなったので、姿勢のチェックをしようと思って立ってもらったんです。

起き上がり方が全然違うんです。

 

お母さん曰く「今までは痛たたた~っていいながらじゃないと立てなくて、立ってからも体を伸ばさないといけんかった」と。

それがすんなり起き上がれました。

 

それになんか姿勢がよくなってるんです。

膝が伸びて姿勢がよくなって、なんか若々しい感じ。

更に顔色までよくなってました。

 

その後ちょっと出掛けたお母さん「体が軽くなって楽々行ってこれた♪」と嬉しそうでした。

 

どこか痛いところがある人。

私の練習台になってくださーい!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP