久しぶりのおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

久しぶりのおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2020/04/30 久しぶりのおっぱいマッサージ

昨日は、Mさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

今月に入っておっぱいマッサージの依頼は激減しています。

三密にはならないけれど、密接にはなるからなぁ。

 

知り合いの妊婦さんは「家族以外と会うのは極力避けている」と話されてました。

産後の母さんも心配・不安は一緒ですよね。

 

Mさんのところには久しぶりに行きました。

コロナ騒動から、幼稚園も休みになって、なかなか落ち着かない日々を過ごしていたようです。

 

Mさんは、いろいろと気を付けて生活されています。

それでも、こんな状況が続くとストレスで食事も乱れたりするといわれてました。

 

Sくんはおっぱいの変化を感じ嫌がるそうです。

 

右側は乳頭が切れて痛みがあり、長く飲ませているとつらくなるので途中で離してしまうとのこと。

満腹になる前におっぱいを取り上げられるので、Sくんはなかなか眠れない。

 

左側はしっかりくっついていて、こちらもいまいちな感じでした。

 

マッサージ後、授乳。

おいしそうに飲んでます。

Mさんも痛くないようで、Sくんが飲みながら寝てしまうまで飲ませてました。

 

 

もうしばらくこの状況は続くと思います。

でも、毎日赤ちゃんは生まれていて、おっぱいを頑張ってる母さんはたくさんいると思います。

 

おっぱいうまくいってるかなぁ、痛くないかなぁ、寝れなくて辛くないかなぁ…。

いろいろ気になります。

 

こんな時だから、無理にマッサージを受けることはないと思います。

自分たちでなんとかできるならそれでいいです。

 

でも、ちょっと相談したい、ちょっとみてほしい。

そんな時は連絡くださいね。

 

マッサージではなく、電話やメールで解決できることもあると思います♪

もちろん必要な時はマッサージも受けてください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP