初めての足つぼマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

初めての足つぼマッサージ

その他のマッサージ

2020/07/21 初めての足つぼマッサージ

昨日は、月に一度のパスゲイトカレッジさんでいろいろ施術の日でした。

 

毎月来てくれるAさんが来てくれました。

Aさんは初めて頭蓋仙骨療法を受けてくれた時、いびきをかいて寝てしまったすごい人です。

 

その後、楽健法も合ってると思いますよと勧めてみたら気に入ってくれました。

それからは体調や気分に合わせ頭蓋仙骨療法と楽健法を受けてくれています。

 

どうしても決まらない時はくじ引きです♪

 

昨日はやはり頭蓋仙骨療法か楽健法で迷われていました。

先月、「最近目がすごく疲れる」といわれていたんです。

まぁ、私たちの世代はそういうお年頃ですからね~。

 

それを聞いたとき足に目の反射区があるので来月は足つぼマッサージを受けてもらいたいなと思ったんです。

なので、勧めてみました。

 

「任せる!」と快諾してくれました。

 

初めての足つぼマッサージです。

じゃあ始まりまーすといった途端、「痛っ」。

 

何か所か痛いところがありました。

もちろん目の反射区も痛がられていました。

 

揉み終わった足は、きれいな色になり、温かく、すっきりして、指の形もよくなってました。

歩いてもらうと「軽いー!」と。

Aさんのお気に入りが1つふえました。

 

足つぼマッサージのいいところは、不調の場所がわかるところです。

意外なところが不調だったり。

でも、わかれば気をつけることもできます。

体調管理として受けてもらうといいかなと思います。

 

不調の反射区はめっちゃ痛いですけど、終わった後はスッキリ♪です。

よかったらどうぞ~

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP