うちの子サイズスペシャル

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

うちの子サイズスペシャル

いろいろ

2020/10/08 うちの子サイズスペシャル

今日はてとてとで「うちの子サイズスペシャル」でした。

 

てとてとは山口市の商店街の中にあります。

母さんたちが運営している、誰でも立ち寄れる場所です。

 

主に乳幼児を連れた親子連れが多いです。

 

うちの子サイズは、赤ちゃんの計測をする日です。

毎月第2木曜日に開催されてます。

 

そのうちの子サイズにたま~に参加させてもらう日がうちの子サイズスペシャル。

計測+育児相談です。

 

順調なら計測だけでオッケーです。

 

今日は朝寒かったこともあり、出足がゆっくり。

みんな来てくれるかなぁとスタッフさんと心配していたら、じわじわ来てくれました!

 

離乳食や発達、断乳などいろんな相談を受けました。

帰りがけにはスタッフさんからの相談も。

 

気軽にいろいろ聞いてもらえるのがうれしいです。

 

なんでも答えられるわけじゃないし、答えがない時もある。

知らないことや新しいこともあるので、相談や質問してもらうと勉強になります。

もっと勉強しないと💦と思うことも。

 

てとてとには、うちの子サイズの他にもいろんなミニプログラムがあります。

気になる日にのぞいてみてください。

 

赤ちゃんと出かけたいけどどこに行ったらいいかわからない…。

そんな時もおすすめの場所です。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP