律義に

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

律義に

おっぱいマッサージ

2020/10/11 律義に

昨日はAさんのところに断乳後の確認に行ってきました。

 

Aさんは約2年前に断乳。

自分で断乳した後しばらくして連絡があり、マッサージに行きました。

 

おっぱいが止まりきってなかったので、最後にもう1度確認しようね~と話してたんです。

それを覚えてくれていて連絡をくれました。

律義なAさんです。

 

久しぶりにお邪魔すると…。

玄関先にIちゃんが!

 

なんと、3歳になってました。

当然ですが、歩いてしゃべっています。

 

助産師は子どもの成長で時間を経過を知ることが多いです。

 

Aさんのおっぱいは、右は終了。

左はまだじわーと出したが、分泌は続きませんでした。

湧いて出てくる感じはないのでそまま様子をみたらいいと伝えました。

 

断乳後もいつまでもおっぱいが出る人がいます。

そういう人の中には「高プロラクチン血症」の状態のことがあります。

 

高プロラクチン血症だと妊娠しにくいので、次子を希望する場合は治療が必要です。

以前も断乳後に次子を希望していた方がなかなか妊娠しないので婦人科受診したところ高プロラクチン血症と判明。

治療後、妊娠・出産されました。

気になる方は産婦人科医に相談してくださいね。

 

おっぱいの状態を確認した後、楽健法を受けてくれました。

左足の付け根を踏んだ時「あ!」というのでどうしたのかと思ったら「電気が走った」と。

 

全身踏み終わってスッキリ♪

 

私も久しぶりに会えて話せて楽しかったです。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP