仕事納め

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

仕事納め

おっぱいマッサージ

2020/12/31 仕事納め

今日は昨日に引き続きHさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

乳腺炎になったHさん。

「年末だけどやってますか?」と電話がありました。

年末年始は一応休みだけど、他にも乳腺炎の人がいるからやってるよー伝えると「よかった~」と。

 

昨日行った時は38.7℃の熱、左乳房は赤く腫れあがり、痛みも強くとても辛そうでした。

 

悪くない右側もオレンジっぽい色の乳汁がドロドロ出てきます。

左側は粘ちょうせいの高い膿様の乳汁でした。

 

搾れるだけ搾って、しんどいけど授乳してもらいました。

 

そんなおっぱいだと普通赤ちゃんは嫌がって飲まないんです。

でも!

Sちゃんは何も文句をいわず吸いついてくれ、飲んでくれました。

なんていい子。

 

しんどいからミルクを飲ませて休みたいところですが、乳腺炎の時はおっぱいを出さないとよくなりません。

なので、頑張って飲ませてねと伝え帰りました。

 

今日行ってみると、Hさんはずいぶん元気そうになってました♪

おっぱいもとてもよくなってます。

 

なんとかお正月が迎えられそうです。

このままお正月を乗り切って欲しいです。

 

授乳中の母さんたち。

お正月が楽しく過ごせるよう食べすぎにはご用心。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP