1日断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

1日断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/03/07 1日断乳のマッサージ

昨日は午前午後とも断乳のマッサージでした。

 

午前中は2歳直前のTさん。

そろそろやめようと考えていた矢先、右乳頭に傷ができてしまいました。

痛くてあげれず左だけ飲ませていたそうです。

 

たまたま職場に私に知り合いの助産師がいて、すぐに連絡がきました。

 

なんの準備もなくこのまま断乳するか、1度おっぱいの状態をよくしてから断乳するかどうする?と聞くと悩みつつもこのまま断乳します!とのこと。

突然の断乳になってしまうけど、子どもに対して申し訳ないとかごめんねとか思わなくていいからね。

今までたくさん飲んでくれてありがとう♪でいいよと伝えました。

 

1回目のマッサージに行くと、昨日までは左のおっぱいは飲めていたのに今日は飲めないので少し泣いたりしたみたいだけど「たくさん飲んでくれてありがとね♪」と伝えると寝ましたとのこと。

昨日2回目のマッサージに行って様子を聞くとずいぶん落ち着いているようです。

突然だったけど受け入れのいい子でよかった。

 

午後のAさんは昨日が4回目のマッサージ。

第1子の時は3回で終わったので前回そのつもりにしていたら出る出る。

で、もう1回することに。

 

昨日は無事終了することができました。

 

春は断乳の季節です。

赤ちゃんが歩くようになったら断乳を考えていいと思います。

Tさんみたいに2歳くらいになってるけどずるずるやめられない親子も1度相談してもらえたらと思います。

 

出来たら突然じゃなく準備して断乳に臨んで欲しいので断乳を考えたら連絡ください。

いい断乳になるよう一緒に考えましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP