友達と一緒におっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

友達と一緒におっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/03/15 友達と一緒におっぱいマッサージ

先日Tさんが友達のMさんと一緒におっぱいマッサージを受けてくれました。

 

TさんとMさんは中学校の同級生。

出産日も2週間違いで、子どもたちも同級生です。

 

産後からおっぱいマッサージを受けてくれているTさんが紹介してくれました。

 

他のマッサージでもお友達と一緒に受けたいといわれることがあります。

その場合同じ部屋でみんなでしゃべりながらする、違う部屋でマッサージする、時間をずらしてするなどいろいろです。

 

私は一緒に受けてもらうのは全然問題ないし、どのパターンでも大丈夫です。

 

今回はおっぱいマッサージだったので、お二人が良ければいいですよーとお伝えしました。

当日はTさんが終わったころにMさんが来るのかと思ってたら、マッサージ中に来られました。

Aちゃんが泣いてたのでMさんに抱っこしてもらって助かりました。

 

1人をマッサージしてる間に1人は授乳、1人をマッサージしてる間に1人はオムツ替えたり。

授乳のやり方がお互い違ったり、赤ちゃんの飲み方が違ったり。

同じようだけどそれぞれ違う。

 

正解はあるようなないような。

母さんと赤ちゃんがよかったらそれでいいのかな~と思います。

 

お友達と一緒に受けてもらう場合、出張料は割り勘してもらってます。

山口市外の方はいいかもです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP