お誕生割で足つぼマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

お誕生割で足つぼマッサージ

その他のマッサージ

2021/05/11 お誕生割で足つぼマッサージ

昨日はMさんが足つぼマッサージを受けてくれました。

 

Mさんは子どもが3人いるんですが、3番目のAちゃんを私が取り上げています。

そのAちゃんはもう中学3年生!

早いです。

 

お産した人とこうして会えるたび、いろんなマッサージをやっててよかったなぁと思います。

 

1年半ぶりくらいに会ったこともあり、2人ともしゃべるしゃべる!

あっという間に2時間経過笑

 

そろそろマッサージしようかと思った頃、「最近めまいがする」という話題に。

じゃあ足つぼマッサージがいいと思うよーと勧めてみました。

 

私がやってる足つぼマッサージは若石というところので台湾式のマッサージです。

足にある臓器や器官とつながりのある64か所の反射区を揉みます。

 

その中でめまいにいいかなと思うのは腎臓・耳・三半規管です。

耳と三半規管の反射区はすごく痛かったみたいで、途端に足に変な汗かいてました。

 

終わった後のMさんの足は指の形がとてもよくなって、きれいなピンク色になってました。

調子が悪いところの痛かったこともあり足つぼの効果をちょっと感じてくれたようです。

「ちょっと通ってみようかなぁ」といってくれました。

 

足つぼマッサージでどうなるかわからないけど少しでも楽になったらいいなと思います。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP