顔の歪み

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

顔の歪み

その他のマッサージ

2021/05/17 顔の歪み

私には姪っ子と甥っ子がそれぞれ1人ずついます。

2人とも私が助産師ということは知っているはずなんですけど…。

 

甥っ子は私を見ると「あさかちゃん、踏んで」といいます。

楽健法のことです。

 

昨日は姪っ子に「顔の歪みなおして」といわれました。

助産師なんですけど…。

 

こういわれたとき操体法をします。

メニューには載せてないんですけど、去年から始めました。

 

操体法は簡単な体操で体の歪みを取ってくれます。

歪みからくる痛みや動きにくさにはとてもいいと思います。

 

で、姪っ子にもしてみました。

 

まずは体の歪みチェックです。

これがびっくり!

めっちゃ歪んでるんです。

 

20代でもこんなに歪むんだーと驚きました。

肩の高さや足の長さなどの左右差をチェックした後、基本の操体法に入ります。

 

どんどん左右差がなくなっていきます。

 

終了後もう一度チェック。

すると!

肩の高さも足の長さもほぼ揃ってます♪

 

この時点では姪っ子が思っている顔の歪みはあまり変化がなかった様子。

続きをしてもよかったんですが、用事があったみたいで今日はここまで~笑

 

歪みが強いときはあまり一気に戻さないほうがいい気もするし、ちょうどよかったかなと思います。

 

操体法はとても簡単なのに効果があるんです。

痛いことはしないので受ける人もつらくも怖くもないです。

 

痛みや動きの悪さ。

歪みからきてるかもしれません。

気になった人は1度受けてみてください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP