産後の疲れに楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

産後の疲れに楽健法

その他のマッサージ

2021/05/22 産後の疲れに楽健法

 

昨日はEさんが楽健法を受けてくれました。

Eさんは4月から幼稚園に通いだしたTくんと8月に生まれたAくんの母さんです。

 

おっぱいは順調なんですが、時々疲れて「助けて~」と連絡がきます。

 

4月からTくんが幼稚園に通い始め生活も変わりちょっと疲れてきたということで呼ばれました。

楽健法しながら話していると、4月から父さんの勤務先が1時間弱くらいのところに変わったとのこと。

 

そこのほうがヒマなので早く帰れていいかと父さんは考え希望を出したそう。

しかーし。

朝も早いし、帰りも思いの他遅く。

お風呂や寝かしつけが大変とのこと。

 

そりゃあ大変やろ。

私を呼びたくなるのもわかる!

 

世の中の母さんたちはよくやってると思います。

でも子どもは待ってくれない。

やることやらないと家が回らない。

 

なので疲れたら私を呼んでください。

1~2時間子どもと離れて好きなマッサージ受けてリフレッシュしてくださいね~

 

終わって立ち上がったEさんは「軽っ!足軽っ!」といってました。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP