断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/07/12 断乳のマッサージ

昨日はSさんの断乳2回目のマッサージでした。

 

1回目終了後「しこりが気になる、ピリピリする」といわれててちょっと心配しました。

それも時間とともに治まったようで、昨日はいい感じに萎んでました。

 

Nちゃんも寝付くまでには時間がかかるようですが、寝てしまえば明け方まで寝れるとのこと。

順調順調♪

 

昨日は会えなかったけど、前回会ったときは顔つきが変わってました。

断乳後の子どもの変化を見るのが楽しいです。

 

赤ちゃんから幼児に変わっていくんですよね~。

 

もちろん断乳前からその兆候は見られます。

だから、そえろそろおっぱいなくてもいいんじゃないかなぁと思うんです。

 

断乳すると幼児化が一気に進むんです。

おもしろいですよね。

大きくてもおっぱい飲んでると乳児なんだなと思います。

 

そろそろ断乳をと考えてる母さん。

もう暑くなってきたので急がなくていいなら涼しくなるまで待って断乳がいいですかね。

脱水とか心配だし。

 

どうしても夏休み中にしたいと考えてる方は助産師に相談してみてくださいねー。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP