やっぱりすごい操体法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

やっぱりすごい操体法

その他のマッサージ

2021/07/23 やっぱりすごい操体法

昨日はCさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

Cさんは以前おっぱいマッサージに行ってたYさんのお義姉さん。

夫の実家に帰省中におっぱいマッサージを受けてくれました。

 

第1子とあっていろいろ心配事があるようで赤ちゃんのこと、おっぱいのこと、自分の体のこと、仕事のこと…。

いろいろ話されました。

 

産後5か月の間におっぱいに何度かしこりができたとのこと。

昨日のおっぱいはしこりはなかったけど溜まってる感じで詰まっているところも数か所ありました。

 

反応はよく、よく湧いてきます。

おっぱいがついた私の手がべたべたねちゃねちゃします。

甘いもの食べてる?と聞くと「アイスー!」と。

いけないと思いつつ1日頑張ったご褒美に毎日食べているとのこと。

 

そりゃあ食べたくなるよねー。

暑いし。

 

かき氷タイプのアイスならましかなと思います。

あと果物凍らせたり。

おっぱいや赤ちゃんの飲み方を見ながら調整してください。

 

マッサージ後にYちゃんにおっぱい飲んでもらったらいい感じに飲んでくれました♪

こんな感じで飲んでくれたらアイス1個くらい大丈夫じゃないかな。

 

Cさんは産後膝が痛いらしくみんな痛いのか?整体とか行ったほうがいいか?と聞かれました。

産後に膝が痛いというのはよく聞きます。

 

産後1か月じっとしている間に筋力がかなり落ちます。

その後赤ちゃん連れて出かけるようになります。

約lキロ増えた赤ちゃんを抱っこしてうろうろすると膝に負担がきて痛みが出るんだと思います。

しばらくすると治った!というので筋力が戻ったんだろうなと思います。

 

Cさんは産後5か月経っているのでちょっと痛みの期間が長い気がします。

そこで操体法をすることにしました。

 

最初に体を見せてもらうと結構歪んでいます。

仰向けで両膝を立ててもらうと左の膝のほうがだいぶ高い。

 

あちこちチェックしてからちょいちょいっと体を動かしてもらいます。

そのたびに「あ!」と声が出ます。

自分の体の変化に気づいた声です。

 

ある動きをしてもらった後膝を見ると!

なんと!

高さが揃ってます‼

 

2人でびっくりです。

 

一通り終わってチェックすると歪みはほぼ取れていました。

立ってもらうと「あー!」。

歩いてもらうと「あー!」。

「何ですかこれは⁈」

 

操体法をやってて何が楽しいかってみんなのこの反応です笑

 

その後座って話していたら「正座できてます」と。

どうやら膝の痛みがあるときは正座ができなかったそうです。

 

いや~。

本当に操体法はすごいです。

簡単だし、受ける人は痛くないし、なのに効果が大きい。

 

痛みがある、動かしにくい。

そんな人はぜひ受けてください。

1時間5000円です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP