吉敷地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2021/08/11 吉敷地域交流センターで子連れヨガ

昨日は吉敷地域交流センターで子連れヨガでした。

 

いつもより家を出るのが遅くなってしまい、バタバタと掃除をしていたら…。

TさんがMちゃんを連れてきてくれました。

夏休みでしたね~。

 

Tさんは妊婦の時からきてくれています。

胎児の時からきていたMちゃん。

歩くようになるまでは泣いてばかりでした笑

 

歩くようになったら感じが変わって、お母さんから離れて遊ぶようにもなりました。

そんなMちゃんももう小2です。

 

昨日は「一緒にヨガやろうかな~。」と話していたそうですが、結局隣の図書室から出てくることはありませんでした。

 

「子連れヨガ」という名前にしてますが、母さんだけで来てもいいんですよ。

妊娠中に1人で来てくれる人もいます。

子どもが入園・入学して「1人で来れるようになりましたー!」という人も。

 

吉敷は子どもが大きくなっても来てくれる人が多いです。

自分の子どもは大きくなってるので、ヨガに来て赤ちゃんがいると嬉しそうです。

 

妊婦さんや産後間もない人も来てくれるので、ハードなポーズはあまりやりません。

体力のある人やガッツリやりたい人は物足りないかもしれないです。

体力に自信のない人やヨガやったことない人はよかったら来てください。

 

来月の吉敷地域交流センターでの子連れヨガは15日水曜日10時~になりました。

参加希望の方は当日和室にお越しください。

 

 

さて。

昨日はもう1人久しぶりの人に会いました。

私の12号です。

お産をしていた時に生まれた赤ちゃんたちを順番に1号2号と呼んでいます笑

12号は今年から高校生。

中学生の時は会ったことがあったけど、高校生になってからは初めて会いました。

そしたら!

めっちゃ高校生になってて!

もうびっくりです。

いや~。

この時期は子どもによってはどんどん変わりますよね。

12号は会ってる方なのにすれ違ってもわからない感じでした。

これからの10年くらいで中身もすごく変わるんでしょう。

まずは高校生活を楽しんで欲しいです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP