山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/09/05 山口市でおっぱいマッサージ

昨日はRさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

6月に乳腺炎になった時以来です。

7月にも連絡をもらったんですがその日はちょうど保育園の日。

帰宅後に気づいて急いで連絡した時には「診てもらえることになった」と。

どこかで診てもらえてよかった♪と思いつつも会いたかったなぁと思ってました。

 

そしたらまた連絡があって!

おっぱいの調子が悪いのはよくないけどまた連絡もらえて嬉しかったです。

 

今回は左のおっぱいの8時辺りにしこりができてました。

触ると痛くてKちゃんもあまり飲んでくれないということでした。

 

ここの父さんは6か月の育休中をとってるんですが、終了まであと1か月。

残りを楽しもう!ということになりパン屋巡りとかしたそうです。

 

楽しむのはいいけどちょっと調子に乗ってしまいましたね~

 

左のおっぱいはマッサージをしていたら白斑がにゅうっと頭を出しました。

これが詰まってるんだなと思いながら続けるとプチっと取れましたー!

 

ご機嫌に待ってくれてたKちゃんに飲んでもらうと一生懸命飲んでくれました。

かわいい♡

 

授乳後はしこりもほぼ取れました。

とはいえしこりがない右側も詰まりかけのところがあるので油断禁物です。

 

調子に乗りすぎない程度に楽しんで欲しいです。

 

もうじき離乳食が始まるKちゃん。

「不安です」とRさん。

 

離乳食を食べさせるの不安がる母さん時々いますね。

不安すぎて付き合わされたことも笑

 

赤ちゃんにとって離乳食を食べるってどういう感じなんでしょうね。

母さんのおっぱいから母乳を、哺乳瓶からミルクを飲んでいた赤ちゃんがスプーンから液体を飲む。

 

離乳食をあげるのを楽しみにしている母さんは「どんなスプーンにしようか、どの野菜で作ったスープにしようか毎日考えてる」と話してました。

初めてのことって衝撃的、印象的な体験になるのでどんな顔するかとかも楽しみですよね。

 

慣れてくると食べてくれない…。散らかす…。とかも出てきますけど。

第1子の育児はみんな一生懸命で真面目に取り組んでます。

 

子どもの成長に合わせてその時その時やることをまずは一生懸命やってみてくださいね。

それは大変かもしれないけど、子どもの成長を感じられる楽しいことでもあります。

 

Rさん夫婦は3か月くらいまではとてもつらかったそうです。

最近ようやくKちゃんのこともかわいいと思えるようになってきたそうです。

実際Kちゃんはとてもかわいいんです。

 

「子どもに大変と思わされながら、子どもに癒されてる」と。

このことばは、みんな心当たりがあると思います。

 

6か月育休とってくれた父さん。

「夫が育休取ってくれてなかったらどうなってただろう」とRさんはいってました。

もうじき育休は終わってしまって物理的な育児は父さんはできなくなります。

でも、今までの大変さを一緒に味わったから精神的にしっかり支えてくれるんじゃないかなと思います。

 

育休終了まで家族の時間を楽しんで欲しいです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP