山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/10/19 山口市で断乳のマッサージ

そうなんです秋は断乳の季節。

断乳の依頼が続いています。

 

昨日はNさんの断乳3回目のマッサージでした。

断乳後2日目に1回目のマッサージをします。

その時はおっぱいがパンパンになって母さんはとてもつらいです。

 

1回目の1週間後に2回目のマッサージをします。

1週間溜めても1回目ほど張りません。

2回目のマッサージの後はおっぱいはずいぶん小さくなり痛みもほとんどありません。

 

2回目のマッサージの3週間後に3回目のマッサージをします。

ちょっと間が空くので予約は近づいてからでいいですよと伝えます。

 

Nさんから3回目の予約の連絡がないまま1週間前になったので連絡してみました。

「すっかり忘れてました💦」と。

 

そうなんです。

3回目は断乳後1か月経っていておっぱいはすっかり小さくなってるから忘れてしまうんです。

 

それにこんなに小さくなったらもうマッサージせんでよくない?って思う人もいると思います。

 

しかーし!

すっかり小さく、なんなら妊娠前より小さくなったおっぱいでも搾ると結構出てくるんです。

それも濃い、ねばーっとしたやつが。

 

昨日のNさんのおっぱいも濃いねばーっとしたのが出てきました。

断乳後1か月経つと自分ではもう搾らないと思います。

なので、自分で断乳した人はそれが溜まったままに。

それっていいんかなぁと毎回思います。

 

断乳のマッサージを受ける人は最後までちゃんと受けた方がいいと思いますよ。

 

30分程度で終わったので足つぼマッサージを受けてもらいました。

おっぱいも足もスッキリ♪

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP