ママサロンで友達できるかも♪

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

ママサロンで友達できるかも♪

いろいろ

2021/11/20 ママサロンで友達できるかも♪

昨日はママサロンでした。

 

ママサロンは小郡健康福祉センターで毎週金曜日に開催されています。

産後4か月までの親子が利用できます。

 

毎週週替わりで助産師が担当しています。

私は第3金曜日が担当です。

 

 

開始早々に1組の親子が来てくれました。

ここのところ第3金曜日はみんな出足が遅かったのでなんか幸先いい感じ♪

 

しかーし。

2組目の親子が来る気配のないまま時間が過ぎていきました。

親子は保育さんとおしゃべりしたり、抱っこしてもらったり1組ならではの贅沢な時間を過ごしてました。

 

ずいぶん経った頃、2組目のの親子が!

みんな大歓迎です。

 

そして終わりが近づいた頃、3組目の親子が来てくれましたー!

 

なんと1組目と2組目の赤ちゃんが同じ誕生日ということで盛り上がります。

1組目の母さんと2組目の母さんが以前同じ所に住んでいたという共通点も発覚。

 

話しが盛り上がった頃、時間が来てしまいました。

 

「あの3人、仲良くなったらいいね~」と話して小郡健康福祉センターを出たら…。

出たとこで3人がおしゃべりの続きしてました笑

 

これはこの後きっと連絡先交換するなー。

よしよし。

 

ママサロンや子育て支援センター、育児サークルなどの目的の1つに母さん同士のつながりがあると思います。

子育ての大変な時期に同じ思いをしてる仲間がいるというのは本当に心強いと思うんです。

 

たわいもない話をしながらもやもやした気持ちを吐き出したり笑ったりしながら、明日も頑張るかーと。

そんな友達ができたら。

ママサロンがそんな場所になったらいいなぁと思います。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――□■■

TOP