職場の福利厚生⁈

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

職場の福利厚生⁈

その他のマッサージ

2021/12/24 職場の福利厚生⁈

昨日、保育園に出勤すると「待ってました!」と。

 

確かにいつもギリギリ出勤やけど遅刻じゃないはず。

なんやろ?と思ったら、Yさんがめまいがするとのこと。

 

Yさんは今までにも何度か勤務中にめまいを起こしてました。

ストレスがかかるとめまいがするようです。

 

今回は相変わらず忙しかったようだけど大きなストレスはなかったのに。

 

めまいがする度に私が足揉みをするんです。

そしたら!

なんと!

めまいが軽くなるそうなんです。

 

朝起きてめまいがしたYさん。

今日は私が勤務だから保育園に行けば何とかなる!と思って頑張って来たそうです。

 

早速足揉み開始。

すんなり右足を出したYさん。

 

めまいにいい反射区は、三半規管・耳・腎臓このあたりですかね~

まずはいつも痛がる耳を揉んでみます。

 

「ぎゃー‼」のけぞって痛がります。

Yさんの耳の反射区はコリコリしていかにも痛そうです

しばらく揉んでいるとコリコリが小さくなってきました。

痛みも少し和らいできたようです。

めまいも少しマシな様子。

 

じゃあ左足。

「ぎゃー!」右足ほどじゃないけどやっぱり痛い。

 

三半規管はそれほど痛くないようなので左右の耳の反射区をしっかり揉みました。

軽い吐き気は残ってるけどずいぶん楽になったとのこと。

よかったよかった♪

 

他のスタッフも耳鳴りがするとか胃が痛いとかいう度に私に足揉みされています。

これいい福利厚生だと思いませんか?

 

スタッフは健康になって、私は足揉みの即効性を実感。

自信をもって足つぼマッサージができます。

 

こんな福利厚生のある?うちの保育園。

保育士募集中です!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP