防府市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

防府市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/12/29 防府市でおっぱいマッサージ

昨日はMさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

電話では左胸にしこりができているということでした。

行ってみると…。

右胸にもしこりができてました。

 

何か食べた?つい聞いてしまいます。

 

「昨日お食い初めをしたんです」と。

なかなかみんなで集まれないご時世。

でも、Mちゃんの成長をみんなでお祝いしたいという気持ちはありますよね。

 

お祝いを兼ね家族で食事に行ったそうです。

 

帰ってきたら右胸がゴリゴリになっていてびっくり。

ま、明日米屋さん来るから待っとこと思ったとのこと。笑

 

マッサージの前日は「明日米屋さん来るからちょっと食べちゃお♪」って食べてる人結構いますね。

 

マッサージ後、左右のしこりはやや小さくなったものの消失せず。

Mちゃんに飲んでもらうことにしました。

 

すると…。

右は嫌がりなかなか飲みません。

結構搾ったからなかなか湧いてこないから怒るのはわかります。

 

でも、そんな飲み方じゃないんです。

適当にもぐもぐして離すを繰り返します。

 

おっぱいは、赤ちゃんがおっぱいを吸う刺激がお母さんに伝わっておっぱいが出る仕組み。

適当なもぐもぐやすぐ離すじゃあちっとも刺激にならないからいつまでも湧いてきません。

 

どうやら湧かないようにしているようです。

こういう飲み方はおっぱいがおいしくない時によく見られます。

 

あまり嫌がるので左に変えてみました。

お腹が空いているのも重なって左も飲みません。

 

ちょっとミルクを飲ませて落ち着かせることにしました。

 

再度右のおっぱいにトライ。

やっぱり嫌がります。

左にしてみるとすんなり飲みました。

 

左もしこりがありますが、今は右の方が調子が悪いようです。

なるべく右から飲ませる、寝ぼけてる時は嫌がる方もうっかり飲んでくれるので夜は特に右を飲ませるように伝えました。

 

Mさんのところに行ったのは約1か月ぶりでした。

1か月前のMさんは、日々の子育て、毎回の授乳に一杯一杯という感じでした。

 

昨日のMさんは1か月前と比べるとずいぶん余裕が感じられました。

そのことを伝えると夫にも表情が柔らかくなったといわれると。

 

Mちゃんも大きくなっておしゃべりもするし、Mさんを見て笑ってくれるようになりました。

ようやくかわいいなぁと思えるようになってきたと話されました。

 

今、毎日育児に追われて必死な母さん、一杯一杯の母さん、赤ちゃんがかわいいと思えない母さん。

いつかそこから抜け出せる日が来ます。

 

毎日同じ繰り返しで嫌だーと思ってるかもしれません。

でも、赤ちゃんは日々成長してます。

母さんもです。

最初は成長が小さすぎてわからないかもしれない。

距離が近すぎてわからないかもしれない。

 

今日を乗り越えられたことを、小さな成長に気づけたこと。

そんな小さなことに喜びを感じながら過ごして欲しいです。

 

辛いとき、苦しいとき、近くの助産師に連絡してみてください。

私たちは小さいかもしれないけど力になりたいと思っています。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP