ママサロン最終回

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

ママサロン最終回

いろいろ

2022/03/19 ママサロン最終回

昨日は小郡健康福祉センターでママサロンの担当日でした。

 

ママサロンは産後4か月までの親子が利用できるものす。

小郡健康福祉センター2階の和室で毎週金曜日の13時30分~16時まで開催されています。

 

先週は10組くらいの親子が来てくれ最後まで盛り上がっていたと保健師さんが話されていました。

 

昨日は雨だったこともあり誰も来ないまま時間が過ぎていきました。

1時間くらい経ってようやく1組の親子が来てくれました。

 

その後雨もあがり7組くらい来てくれました。

先週も来てくれた人たちはもうすっかり仲良くなってておしゃべりしてます。

楽しそうです。

 

ママサロンのいいところは、気が向いたときにふらっと行けるところですかねぇ。

特に何をするっていうわけでもない。

赤ちゃんの計測して、他の母さんや保健師、保育士さんたちとおしゃべりして帰っていく。

 

4か月まで参加できるので、産後の1番しんどい時に利用できるのもいいですよね。

赤ちゃんとの初めてのお出かけにはもってこいです。

 

毎週会ってるうちに仲良くなった母さんたちもたくさんいます。

小郡地域交流センターでの子連れヨガもママサロンの参加者の呼びかけで始まりました。

 

そんなママサロンが来年度から変わるそうです。

毎週開催されていたのが第2第4金曜日の開催になります。

私は第3金曜日が担当だったのでママサロンに行くのは昨日が最後でした。

 

10月からはまた変わるそうなのでまた行けるようになるといいなぁ。

 

回数は減ってしまうけどママサロンは4月からも続くのでみなさんご利用くださいね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP