周南市でヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

周南市でヨガ

ヨガ

2022/03/29 周南市でヨガ

 

昨日は周南市でヨガでした。

 

年末で終了した「ラプレさんでいろいろ施術の日」。

そこに毎月来てくれていたNさんがヨガを教えて欲しいと声をかけてくれました。

 

1月からNさんのサロンでヨガをすることになりました。

始めるにあたって「ストレッチ系おばさんができるヨガ」をお願いされました笑

 

ヨガのいいところは他の人と比べなくていいところですかね~

完成ポーズはあるし、横開脚が180度できるようなすごい人もたくさんいます。

そんな人を見るとすごいなーと思います。

 

でもできない自分をだめだなぁとか思う必要はないんです。

自分は自分です。

 

そして今日の自分の完成ポーズを目指します。

そこが大事ですね。

ポーズを通して自分と向き合います。

 

 

ヨガは「つなぐ」という意味のことばです。

呼吸を使って心と体を、宇宙と自分をつなぎます。

 

自分は自分、人は人ではあるけどみんなでやるときはみんなともつながることを意識します。

すると一体感が生まれてなんかいい感じなんです。

 

まあこんなことを思いながらクラスをやっています。

 

昨日は周南ヨガの3回目。

初めて参加してくれた人もいたけどいつも通り和気あいあい。

 

いくつかポーズをしていたらNさんが前回よりすごいできるようになったポーズがありました。

本人もメンバーもびっくり。

 

3回目でも変化が出てくるので私も楽しいです。

月に1回だけど続けていけば体はどんどん変わっていきます。

長く続いたらいいなぁ。

 

周南でのヨガのように私の仕事はみなさんからの依頼で成り立っています。

何人か集めて場所を借りてくれたらどこでも行きますよ。

うちにも来て欲しい!という方は連絡くださいね~

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP