美祢市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

美祢市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2022/05/17 美祢市でおっぱいマッサージ

昨日はYさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

先週第1子のHくんを出産されたYさん。

前日に退院されたばかりです。

 

入院中、Hくんが小児科入院になってほとんど一緒に過ごせないまま退院になりました。

なので授乳だけでなくオムツを変えたり、服を着せたり、お風呂に入れたり…。

いろんなころと練習できなかったんです。

 

そんなYさんを心配した病院の助産師が私のことを紹介してくれました。

退院後のことが不安だったYさんからすぐに電話がかかってきました。

 

行ってみると授乳の時の赤ちゃんの抱っこの仕方からよくわかってない状態でした。

基本的なところから説明します。

乳頭保護器を使ってですがHくんが吸啜してくれとても喜ばれました。

 

その後、おっぱいマッサージをするために仰向けになってもらおうとすると「えーっと」と悩んでます。

どうやら腰がすごく痛くて、立っている姿勢からどうやって仰向けになったらいいかわからないようでした。

 

なんとか仰向けになってもらいましたがあまりに痛そうなので先にそっちを何とかしようと思いました。

Yさんの体はすごく歪んでました。

これはつらいだろうなという感じです。

 

いつもように操体法でといちょいとやります。

すると。

「え?何これ?マジック?」と。

歪みも痛みもずいぶんよくなりました。

 

おっぱいマッサージの後は沐浴です。

休みを取っていた父さんに入れてもらいます。

 

とても上手でHくんは泣きもせず気持ちよさそうでした。

父さん、明日からもよろしくお願いします!

 

おっぱいが少し飲めたこと以上に腰の痛みが楽になったことで、おうちの方がとても喜ばれました。

痛そうにするのにどうもしてあげれなのはつらいですよね。

 

とにかく退院後早くに行けてよかったです。

 

おっぱいで悩んでる人、痛くて辛い人。

我慢しないで早く連絡くださいね~

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP