大内地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

大内地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2022/05/18 大内地域交流センターで子連れヨガ

昨日は大内地域交流センターで子連れヨガでした。

 

久しぶりに初めてさんが参加してくれました。

ここのところずっといつものメンバー。

毎月参加してくれるのはとても嬉しいです。

じわじわ体が変わっていく様子がわかったり、赤ちゃんは1か月前と全然違うのでそういうのを見れるのは楽しいです。

 

でも、新しい人が来てくれるとやっぱりうれしい♪

 

もうじきYさん親子とNさんさんが初参加。

Yさんはもうじき2歳ともうじき3か月の男の子の母さん。

Nさんは中学性を筆頭に3人の子どものベテラン母さん。

 

子連れヨガといいつつ、母さんだけで来る人もちらほらいるんですよ。

 

そっか。

昨日はもうじき3歳のSくん、もうじき2歳のSくん、もうじき1歳のMちゃん、0歳のGくんがいたんでした。

Mちゃんの母さんがもうじき2歳のSくんをみて「来年はあんな感じかぁ」と。

 

子連れヨガのいいところはヨガしてすっきり♪だけじゃない。

他の赤ちゃんの成長を見ながら、子どもはあんな風に成長していくんだなとなんとなく感じることができる。

1か月前からの成長をみんなで驚き、喜び、来月を楽しみにする。

自分の子どもだけじゃなくよその子の成長も喜んだり楽しんだりできる。

そういうところがすごくいいなぁと思ってます。

 

Nさんはもうじき3か月のGくんを抱っこしたくてたまらない笑

最後はずっと抱っこしてました。

 

ベテラン母さんからのアドバイスもあれこれ飛び交ってました。

 

こんな感じでやってます。

初めてさん、大歓迎です。

よかったら来てください。

6月の大内地域交流センターでの子連れヨガは14日火曜日10時~です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP