楽健法の後、延々おしゃべり

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

楽健法の後、延々おしゃべり

その他のマッサージ

2022/07/23 楽健法の後、延々おしゃべり

昨日はMさんのところに楽健法をしに行ってきました。

 

Mさんとは1人目の産後からのお付き合いです。

去年の夏にSくんの断乳をするまでは1~数か月に1度は会ってました。

 

マッサージを受けてくれる人はどの人も好きなんですが、その中でも会って話をするのが楽しみな人がいます。

Mさんもそんな1人です。

 

断乳後は以前ほど会えなくなってゆっくり話をする機会が減ってしまいました。

なので「首回り、股関節周りが滞っているので楽健法してほしい」と連絡がきたときはわーい♪って感じです。

 

ゆっくり話せるようにと少し早めに行きました。

ひとしきりしゃべってからようやく踏み始めます。

何しに行ってんだか笑

 

まずは歪みチェック。

結構歪んでます。

右肩がすごく上がってました。

 

歪みは楽健法でもある程度は取れるのでまずは踏んでみます。

あちこち滞っているところがありました。

 

終わってもう1度歪みチェック。

やはり右肩が上がってます。

 

ここからは操体法です。

いつものようにちょいちょいとやると…。

あら不思議。

右肩はまだ少し上がってるけどほぼ揃いましたー!

 

立ってもらうと「骨盤の上にちゃんと背骨が乗ってる感じがする」といわれました。

 

そして再び食卓に戻りおしゃべりです。

あんなことやこんなこと、いろいろしゃべりました。

気が付くと何時間もしゃべってました。

 

何時間あっても話は尽きないけどお互いちょっとすっきり。

ちょっとなんかーい。

 

これからも体のメンテナンスと心のガス抜きにたまには私を呼んでください・

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP