断乳のマッサージ最終回 そしておまけ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

断乳のマッサージ最終回 そしておまけ

おっぱいマッサージ

2022/12/14 断乳のマッサージ最終回 そしておまけ

昨日はTさんの断乳3回目のマッサージでした。

 

Tさんは2人の子どもの母さんです。

1人目の時からのお付き合い。

1人目のAちゃんの時はおっぱいの調子が悪くなることが多かったんです。

 

ちょっと前に、Tさん、2人目産んでるはずなのに連絡ないなぁと思ってたら…。

「実は2人目が生まれてて。断乳3回目のマッサージをお願いしたい」と連絡がありました。

 

第2子は男の子でよく飲んでくれたから詰まる暇がなかったそうです。

 

先月無事断乳し、順調に経過。

昨日が3回目のマッサージでした。

おっぱいはもう湧いてこかったので終了。

 

おっぱい長らくお疲れ様でした。

Tさんはもう産まない予定ということだったので、もうおっぱい飲ませることもないわけです。

おっぱいの時間、楽しんでもらえてたかな。

 

マッサージはあっという間に終わったので、他のマッサージを受けてもらうことにしました。

骨盤のゆがみが気になるということで、快療法をすることにしました。

 

体を見せてもらうと結構歪んでいます。

 

まずはゆらしてほぐしていきます。

これだけでだいぶまっすぐになっています。

続操体法・頭蓋仙骨療法と続けます。

 

終わって体を見てみると、体はほぼまっすぐになってましたー!

Tさんも「体の中心が違う」と。

 

1年前後授乳していると殻が歪みやすいです。

断乳後にみてもらうといいと思います。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP