妊婦健診時のベビーシッター

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

妊婦健診時のベビーシッター

いろいろ

2022/12/24 妊婦健診時のベビーシッター

 

1人目からおっぱいみてるYさんから久しぶりに連絡がありました。

3人目が欲しいといっていたので「妊娠したー!」という内容かと思って読んだら…。

 

「明日、病院です。子どもをみてもらえないか?」というものでした。

 

よく聞いてみると、3人目を妊娠し明日妊婦健診だと。

年長さんと2歳児を連れて受診は大変なので、いつもお母さんに来てもらっている。

しかし、明日は雪が降るからお母さんも行けないという。

1人で2人の子どもを連れての受診は無理。

どうしようと思っていた時、私がベビーシッターをしてることを思い出して連絡したということでした。

 

以前おっぱいみてた人から、自分が受診する間赤ちゃんをみてて欲しいと頼まれたことがあります。

その時、こういうことで困っている人結構いるんじゃないかと思ったんです。

 

その話を2人目授乳中のYさんに話したのを思い出してくれたようです。

 

Yさんの予約時間に産婦人科外来で待ち合わせました。

年長さんのYちゃんは覚えてくれてて「こめやさん、なんでおるん?」笑

 

Yさんの順番になるまで1時間弱。

診察が終わってからも1時間弱。

会計や注射が終わるまで30分弱。

 

注射が終わった時点で私は帰りましたが、その後薬をもらうのにすごく待ったそうです。

健診だけでも疲れるのに本当にお疲れさまでした。

 

子どもたちはじっとしてられるはずがありません。

お腹も空いてきます。

子どもをみてくれる人がいない母さんは本当に大変だと思います。

受診する人が利用できるキッズスペースみたいのがあればいいのになぁと思いました。

 

子どもをみてくれる人がいない時は連絡してください。

1時間1800円

3時間以上で1時間1500円

+出張料や駐車場代など

 

保育施設に問い合わせてみのもいいと思います。

いろいろ利用して自分が楽に過ごせるように。

子どもも楽しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP