母さんの後は父さん♪

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

母さんの後は父さん♪

その他のマッサージ

2023/01/30 母さんの後は父さん♪

昨日はYさんのところに断乳2回目ののマッサージに行ってきました。

先週ぱんぱんだったおっぱいはいい感じにしぼんでました。

 

次子を希望しているYさん。

断乳のマッサージの後は他のマッサージを受け予定でした。

「可能ならこの後、夫を見て欲しい」と。

 

私は出張開業でおうちに行ってケアしてます。

なので「家族もみて欲しい」といわれることがあります。

 

私のメニューは産前産後の人に受けてもらいたいものなんですが、他の時期の人や男性も受けられるものでもあります。

なので家族をみて欲しいといわれた時も対応できるんです。

 

Yさんは以前手首が痛くなった時にみせてもらったことがあります。

その時はなんと!

痛くなくなったんです。

それで父さんにも勧めてくれたなかな。

 

Yさんの夫は、腕や肩が痛いとのこと。

体をみてみると右肩がすごく下がっています。

自覚もあるようです。

終わってから変化がわかるようYさんに写真を撮ってもらいました。

 

まずは軽くほぐします。

これでずいぶん左右差が小さくなりました。

 

次は操体法です。

ちょいちょいとやると動きに左右差があったのが小さくなったり動きがよくなります。

本人も「行きますねー」と変化を実感。

 

最後は頭蓋仙骨療法です。

最初は緊張気味でした。

そりゃあそうです。

何回かは会っていたけどちゃんと話すのは昨日が初めて。

しかも何をされるかわからない。

緊張します。

それでも途中から父さん、寝ちゃいました笑

 

頭蓋仙骨療法は深いところが緩むので寝ちゃう人が多いです。

終わった後も気持ちよさそうだったのでしばらくそのまま寝てもらいました。

 

目が覚めた後も起き上がりたくない感じです。

私もいつも「あーこのまま寝たい」と思います。

 

でも体の変化はみておきたいので申し訳ないけど起きてもらいました。

右肩の下がり具合はずいぶんましになってました。

耳の位置や腰の位置はほぼ揃いました。

 

もう1度写真を撮ってもらって父さんにも確認してもらいます。

施術前の歪みは相当ひどかったのがよくわかります。

あんなに歪んでいたら辛いと思います。

操体法を毎日やることを勧めました。

 

できたらまた受けて欲しいです。

変化もみたいし。

また呼んでくださーい!

 

たまに「妊娠してないけどいいですか?」とか「男性でもみてもらえますか?」聞かれることがあります。

老若男女、誰でもみてるので連絡くださいね~

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP