2日続けておっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

2日続けておっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2023/04/15 2日続けておっぱいマッサージ

昨日はKさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

一昨日の朝9時ぴったりに「乳腺炎になったのでみて欲しい」と電話がありました。

HPに9時からやってるって書いてるので、9時になるのを待って電話してきたのかなと思いました。

 

痛い人はとにかく必死でみてくれるところを探します。

夜に痛くなることも多いから「遅くにすみません」と書かれたメールをもらうことも多いです。

 

すっかり寝てしまってるので気づくのは朝ですけど🙇

 

早朝に届くメールもあります。

待ちきれず8時くらいに電話がかかってくることもあります。

 

痛いと辛いし不安ですもんね。

 

9時半にうちに来る予定だったYさんに事情を説明して変更してもらってKさんのところに行きました。

 

Kさんは38℃代の熱が出ていてしんどうそう。

左のおっぱいの外側は赤くなっていました。

 

マッサージするけど赤くなってるとこからおっぱいがあまり出てきません。

しばらく搾ってちょっとましになったからTくんに飲んでもらいます。

時間はかかったけどなんとか湧いてきたおっぱいを飲んでもらえました。

 

熱はちょっと下がったけど痛みやしこりの感じはあまり変わらず…。

翌日の様子を連絡してもらうことをお願いして帰りました。

 

期待してたほどおっぱいがよくならなかったからがっかりだと思います。

痛いししんどいし。

 

こういう時は私たち助産師もなかなか辛いです。

 

翌朝の電話で「あまり変わらないから病院に行って薬もらってこようと思う」と。

抗生剤が第1選択になるとは思わないけどこういう時は飲んだらいいのかなと思います。

 

マッサージは希望されたので昨日も行ってきました。

行ってみるとkさんは昨日より元気そう。

 

抗生剤を飲む前に熱が下がってきて体が楽になった。

ごはんも食べれるようになったと。

 

快方に向かってるようでよかった。

再びマッサージ。

 

終わっておっぱい触ってもらったら「ちょっと硬いとこあるけどふわふわなりました♪」

あ~よかった。

この顔見れたら安心して帰れます。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP