山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2023/05/01 山口市でおっぱいマッサージ

昨日はHさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

Hさんは約1年前に産後ケアでおっぱいマッサージを受けてくれました。

同じころ、同じくらいの赤ちゃんの母さんが3人くらい産後ケアを利用してくれてたんです。

その中でHさんのおっぱいが1番調子が悪かったからまた連絡あるやろうなーと思って待ってました。

 

なのに連絡はなく…。

おっぱい、どうなったかなぁと気になりながらそのままになってました。

 

なので連絡があった時はびっくり。

おっぱい、頑張ってたんだー!と嬉しかったです。

 

長時間授乳してなくておっぱいがガチガチになっている。

夫と子どもは実家に帰っていると。

なんで?

断乳しようと思ったのか?

 

よくわからないまま行ってきました。

 

Hさんは人と会う約束があり帰らなかった。

いつも14時間くらい授乳時間が空くから、もう少し空いても大丈夫かなと思ってたらどんどん張ってきて手に負えなくなってしまったらしい。

 

Hさんのおっぱいは断乳の時みたいになってました。

こうなると自分で搾るのは難しいです。

 

搾りながら、前に来た時また連絡あると思って待ってたんよと話しました。

その頃時間を決めて授乳をしてたHさんに、時間で授乳するんじゃなくて赤ちゃんのリズムで飲ませたらいいよと伝えたらしい。

そうしてみたら調子が良くなって1年経ってたそうです。

 

私が言ったことを素直に聞いてやってくれたことがまず嬉しかったです。

でも、本当におっぱいの調子は悪かったんですよ~。

だからHさん、相当頑張ったんじゃないかな。

 

今回はしっかり飲ませたらいつもの感じに戻るはず。

もう少しの間おっぱいを楽しんで、断乳の決心がついたらまた会いましょう♪

連絡待ってます!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP