山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/03/31 山口市でおっぱいマッサージ

桜が満開ですね♪

 

今日も山口市でおっぱいマッサージでした。

 

今日の人は昨年8月末に出産されました。

昨日の午前中に「おっぱいが詰まりました」と連絡がありました。

昨日は都合が悪いということで、今日行ってきました。

一日痛かったと思います。

 

左側のおっぱいに白斑があって、内側はぱんぱんに張って痛そうでした。

 

白斑はおっぱいが固まって粒状になって詰まった状態です。

白斑ができると飲ませるときに痛いだけでなく、飲ませてない時もチクチク、ピリピリして痛いんです。

動物性の食べ物が多いとできやすいように思います。

このお母さんは、小さく思い当たることがいくつかあったようです。

 

月曜日にも詰まったということだったので、先週くらいから調子が悪かったんじゃないかな?

 

マッサージをすると、小さい穴ができて溜まったおっぱいはほとんど搾ることができました。

でも…。

白斑は先っちょがちょっと覗いただけで取れませんでした(泣)

 

食事を気を付けて、しっかり飲んでもらって様子を見てもらうことにしました。

 

みなさん、食事には気をつけましょうね!

 

みつは助産院

助産師 米屋麻香

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP