「大人のための生理のおはなし会」 in 宇部

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

「大人のための生理のおはなし会」 in 宇部

いろいろ,コラム

2018/04/06 「大人のための生理のおはなし会」 in 宇部

昨日は、宇部市で「大人のための生理のおはなし会」をしてきました。

小学生の女の子を持つお母さんが集まってくれました。

 

子どもが生理が始める前に、始まったら、何か話をしたいと思っているお母さんは多いと思います。

でも、お母さん自身が生理のことをよく知らなかったり、いいイメージを持ってなかったり…。

 

まずは、お母さんが自分の体のことを知ることが大切だと思います。

そして、生理って大切なものなんだ、女性に生まれてよかった、来月の生理が楽しみ…そんな風に思えたら!

子どもに何を伝えたいのかがはっきりしてくるし、伝えることばも変わってくるんじゃないかと思うんです。

 

陣痛も生理も、女性を苦しめるものではないってことを知ってほしいです。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP