自分ヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

自分ヨガ

ヨガ,コラム

2018/04/24 自分ヨガ

今日の山口市は朝からすごい雨でした。

ちょっと歩いて出かけようかと思っていたけどやめて、ヨガに行くことにしました。

 

私がお世話になっているヨガ教室は、人生でもヨガでも大先輩!という方がたくさん通われています。

10年以上、20年以上、30年以上の方がたくさんいらっしゃいます。

 

続ける、それだけですごいことです。

 

続けておられるだけあって、みなさん、とても体がしっかりされています。

私も山口や周南でヨガクラスをやっていますが、そこに来てくれるのは産前産後の方が中心です。

その方たちよりも、体が柔らかいし、なんかしっかりしているんです。

 

そして、みなさんユーモアがあっておしゃべりがとても楽しいんです。

体の軟らかさは、心の柔らかに通じるというけど、本当だなと思いながら聞いています。

 

先週、周南ヨガでした。

周南ヨガは、以前自宅出産したTさんから「最近太って…。スポーツはできないけど、ヨガなら何とかできるかなと思う。やってほしい」といわれ始まりました。

 

Tさんも私も、SNSで告知して参加者を集める!みたいなタイプじゃないので、毎回少人数で細々と続けてきました。

先週のヨガの後、Tさんが「こないだ子どもと一緒にやるスポーツ大会みたいのがあった。去年と体の動きが違った。ヨガやってたからかな。月に1回でこんなゆるいのに」といってました。

 

スポーツが苦手なTさん。

他のことはしてないはずです。

 

Tさんがいうように、私のヨガはゆるいんです。

たまにハードなポーズもやるけど、誰でもできるようなゆるい感じです。

 

それでも、体が変わっていくので、見ていて楽しいです。

 

体は、いつでも変わりますよ。

興味のある方は来てください!

 

5月の予定

14日 吉敷ヨガ

16日 周南ヨガ

22日 大内ヨガ

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP