山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/04/26 山口市で断乳のマッサージ

今日は断乳の2回目のマッサージでした。

 

1回目のマッサージから1週間。

おっぱいは、いい感じにしぼんでました。

 

赤ちゃんは、断乳前からおっぱいなしで寝ていたようで、泣いて大変ということもなかったようです。

断乳後は、たくさん食べるようになる子どもが多いけど、もともと食が細いのか変わらずあまり食べないようです。

 

マッサージが終わってしばらくしたら、お父さん・おばあちゃんと赤ちゃんが帰ってきました。

 

⁈先週となんかちょっと違うんです。

 

お母さんたちは、ずっと一緒だから気づかなかったみたいだけど、1週間ぶりに会う私にはなんかちょっと違うという感じがしました。

 

どう違うか、はっきり言えないけど、お兄ちゃんになったって感じかな。

 

おっぱいをやめると、子どもたちは変わります。

その変化・成長を感じると、断乳してよかったなと思えるかもしれません。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP