下関でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

下関でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/05/07 下関でおっぱいマッサージ

 

ゴールデンウイーク、終わりましたね。

いかがお過ごしでしたか?

 

私は、乳腺炎の人からの連絡があまりなく、のんびり過ごしました。

 

今日は、下関でおっぱいマッサージでした。

先週おっぱいマッサージに行ったYさん。

もうじき産後1か月です。

 

知り合いからの紹介で先週行ったときは、おっぱいの出があまりよくなくて…。

Yさんは、おっぱいで頑張りたい!と思っているけど、どうかなーという感じでした。

 

赤ちゃんの抱き方やおっぱいのくわえさせ方など、説明して1週間頑張ってもらいました。

 

すると!

 

今日のおっぱいは、先週に比べて大きくなって、柔らかくなって、よく出るようになっていました♪

ミルクを足す量もずいぶん減りました。

 

3日目4日目くらいが大変だった…。とYさん。

記録を見せてもらうと、その2日間は授乳回数がすごく多くなってました。

 

この1週間、とても大変だったと思います。

でも、その頑張りがあったから、おっぱいの出が良くなったんです。

 

おっぱいは、努力は必ず報われます。

 

Yさんの飲ませ方も、Aくんの飲み方もとても上手になっていました。

 

おっぱいがうまくいくと、お母さんの表情が変わります。

自信を持った感じになってくるんです。

 

Yさんも、希望が見えてきた♪といわれてました。

 

この調子で頑張って、どんどんおっぱいが増えたらいいなぁと思います。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP