宇部市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ

コラム

2018/05/21 宇部市でおっぱいマッサージ

今日は、宇部市でおっぱいマッサージでした。

 

第一子の時から定期的にマッサージを受けてくれているTさん。

今のところ、いい調子を保っています。

 

今日話していたら、「10日くらい前に子どもが夜起きてくれず、おっぱいがパンパンになって痛かった。乳腺炎か⁈と思い心配したが、飲んでもらったら良くなった」と。

 

おっぱいの調子が悪くなった時は、まずしっかり飲ませてください。

飲んでくれないときは、搾ってください。

 

溜まっていることが原因なので、飲ませるか搾る。

これで、大体の不調はよくなると思います。

 

飲ませても搾っても良くならない時や、このままにしておいてはいけない感じがする時、自分では手に負えないときは、助産師に連絡してくださいね。

 

Tさんは今まで調子が良かったので、自分の状態がいいのか悪いのかよくわからなったいようです。

 

「痛くなったら電話してもいいのか?」と聞かれました。

もちろんです!

 

電話で対処法を伝えることもできます。

必要そうなら、マッサージに行きます。

 

痛い時や不安な時、相談だけでもいいですよ。

連絡してくださいね。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP