山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

コラム

2018/05/27 山口市で断乳のマッサージ

今日は、山口市で断乳のマッサージでした。

 

Sさんは、去年の夏に職場復帰しました。

それまでは好きな物を何でも食べていたけど、1回乳腺炎になっただけだったので特に気にしてなかったようです。

 

復帰後も同じように好きな物を食べていたら、乳腺炎になり…。

職場の人の紹介でマッサージに行きました。

 

その時は、熱は40℃近くあり、赤く腫れ、痛みも強く、膿み様のおっぱいがドロドロ出てきました。

1週間くらい仕事にならないくらいひどかったです。

 

その後も乳腺炎になりましたが、それでも「2歳まで飲ませたい!」といわれてました。

 

そして2週間前、Rちゃんは2歳のお誕生日を迎え断乳することになりました。

 

仕事をしながら、乳腺炎になっても、2年間もおっぱいを続けたSさん。

すごいと思います。

 

断乳当日、Rちゃんはおっぱいバイバイするの「やだ」といったそうです。

寂しい、つらい、眠れない…。

いろんな思いでギャン泣きしながらも、頑張ってるようです。

 

子ども達は、生まれてからずっとおっぱいとともに過ごしたわけだから、バイバイするのは本当に大変なことだと思います。

それでも、どの子もおっぱいを飲もうとしないんです。

あんなに大好きだったのに。

 

断乳のマッサージに行くたびに、子どもってすごいなーと思います。

子どもが頑張って我慢するから、お母さんも頑張れるんじゃないかな。

 

来週のマッサージに行く頃には、親子とも少し落ち着いてるはずです。

このまま頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP