山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

コラム

2018/05/30 山口市でおっぱいマッサージ

 

今日は、山口市でおっぱいマッサージでした。

 

朝9時ごろ、去年12月におっぱいマッサージを受けてくれたNさんから電話がかかってきました。

「今日の予定はどんなですか?」

 

私が忙しそうだから、とりあえず予定を聞いとこうと思ったとのこと(笑)

 

Nさんの調子の方が気になります。

 

「詰まったみたいで痛くて、腕が上がらないし、熱も出てきた」とのこと。

 

ちょっとした用事はあったけど仕事ではなかったし、おっぱいの状態が悪そうなので急遽行くことに。

 

9か月になったKくんが、機嫌よく遊んでいました。

「離乳食を3回ガッツリ食べて、おっぱいをあまり飲まない」とのこと。

 

たぶん、少し前からおっぱいの調子は悪くて美味しくなくなっていたんだと思います。

 

Nさんの左側のおっぱいは、熱を持ってガチガチになっていました。

搾ってみると、黄緑色の乳汁がたくさん出てきます。

右側は普通の色の乳汁でしたが、おっぱいの状態はあまりよくなかったです。

 

ずっと1人で機嫌よく遊んでいたKくん。

眠くなっておっぱいを欲しそうにするけど、あげようとすると嫌がって飲みませんでした。

 

おっぱい調子が悪い時は、飲ますか搾るか、とにかく出さないと良くなりません。

なので、ごはんの前におっぱいにする、寝ぼけている時に飲ませる、飲んでくれない時は搾るようにしてもらっています。

 

黄緑色って、膿みの色です。

それを飲めといわれてもねぇ。

 

赤ちゃんがおっぱいを飲まない時は、飲まない理由があります。

 

白いタオルについた黄緑色を見てNさんも「これは飲めませんね…。」と。

 

一度Kくんに謝って、お願いして飲んでもらってねと伝えました。

 

9か月頑張っておっぱいあげてきたから、このまま終わりにして欲しくないんです。

終わる時は、笑顔で終われるようにして欲しい。

 

Nさん。

しばらく大変かもしれないけど、頑張ろう!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP