山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

コラム

2018/06/03 山口市で断乳のマッサージ

 

今日は、先週断乳したSさんの2回目のマッサージでした。

 

先週パンパンだったSさんのおっぱいは、いい感じに小さくなってました。

断乳して今日で9日目。

小さくなっているとはいえ、おっぱいはまだまだ出ます。

 

2年間おっぱいをあげてきたということは、2年間おっぱいのホルモンが出続けたということ。

断乳したからといって、すぐに止まるはずがありません。

 

ブレーキをかけたからといって、車が直ぐに止まらないのと同じです。

 

止まるのはうまくブレーキが効いて、1か月後。

2か月くらいかかる人が多いように思います。

 

Rちゃんは、まだ夜中に起きるようですが、おっぱいといわなくなったそうです。

頑張ってます!

 

断乳は大変と思っている人が多いです。

もちろん、最初の1週間くらいは赤ちゃんもすごく泣くし、おっぱいも痛いし大変だと思います。

 

でも、そこを乗り切ったら大丈夫。

 

Sさんも、「おっぱいやめて、体がすごい楽~♪」といわれてました。

 

断乳について知りたい方は、連絡ください。

やり方や、いつやめたらいいかなど、一緒に考えましょう。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP