山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

コラム

2018/06/07 山口市で断乳のマッサージ

今日は、Aさんの断乳のマッサージ3回目。

 

マッサージ前にAさんが「全然チクチクしなかったから、もう止まっていると思う」と。

 

予感的中。

搾ると濃い黄色のどろ~っとしたおっぱいが出てきましたが、湧いてくることはなかったので今回で終了。

 

Nちゃんは、おっぱいを見ても平気でした。

Aさんによると「Rちゃん(園児のお姉ちゃん)より食べます。」とのこと。

 

断乳後、2~3カ月くらいはおかしな食欲になる子が多いです。

 

おっぱいがなくなったさみしさを食べることでまぎらわしているのでしょう。

大人と一緒ですね。

 

おかしな食欲の間は、頑張ってるんだなぁと思ってちょっと気にしてみてあげてください。

しっかりスキンシップをとってあげるのもいいですよ。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP