宇部市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ

コラム

2018/06/14 宇部市でおっぱいマッサージ

 

今日は、宇部市でおっぱいマッサージでした。

 

先週、Mちゃんが熱があるので日にちを変更して欲しいと連絡をもらいました。

月齢から、突発性発疹かもと思っていたら、検査の結果RSウィルスだったそうです。

 

その後、中耳炎も併発。

今日、受診し完治といわれたそうです。

 

始まりは、幼稚園に通っているお姉ちゃんのSちゃん。

乳児のMちゃんにうつり、お父さん、お母さんにうつったそうです。

 

お父さんは、中耳炎にもなったそうです。

 

小さい子どもがいると赤ちゃんは病気をもらいやすいですが、結構な確率で大人がうつります。

子どもが病気になった時は、うつるかもしれないな、うつらないようにしないとなとちょっと気をつけるようにしてください。

 

気をつけてもうつる時はうつりますけど、無防備よりはいいんじゃないかと思います。

 

特に、お母さんは病気になっても授乳があるので本当に大変です。

授乳中は、思ったより体力を使っているし、疲れているので風邪も引きやすいし、引くと長引きやすいです。

 

自分がそういう状態だと心に留めて、無理をしないようにしてくださいね。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP