山口市でヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でヨガ

ヨガ,コラム

2018/06/22 山口市でヨガ

昨日は、山口市の大内地域交流センターでヨガでした。

 

8組の親子が集まってくれました。

 

うち一人は妊婦さんです。

5月はお休みだったので、久しぶりに会ったらすごくおなかが大きくなって妊婦っぽくなってました。

おなかの赤ちゃんも元気でした。

 

他の赤ちゃんたちも、だいぶ動けるようになってました。

走り回る、歩く、這う、よじ登る、叫ぶ、泣く…。

にぎやかでした。

 

眠たいのに眠れない赤ちゃんがいて、お母さんがずっと抱っこして寝かしつけようとしてました。

お友達がたくさんいるからか、なかなか眠れないようでした。

 

よがんすママンのうぽうぽさんが、母さんに代わって抱っこ。

何度か背中スイッチが入ったけど、根気よく抱っこして寝かせてくれました。

 

さすが!

 

うぽうぽさんは、3人の男の子のベテラン母さんです。

子ども達は大きくなっているので、ヨガで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれています。

 

新米母さんたちのとてもいい見本だと思っています。

 

身近に、こんなお母さんになりたいなと思える人はいますか?

自分のお母さん、友達、親戚など周りにいいなと思えるお母さんがいたらよく観察したり、話を聞いてみたりするといいですよ。

 

その人みたいになれないかもしれないけど、目標があるのはいいと思います。

自分がどんはお母さんになりたいのか考えて、それに向かってちょっと頑張っていたら…。

 

10年後、20年後くらいにそんなお母さんになってるかも⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP