宇部市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/06/28 宇部市でおっぱいマッサージ

 

昨日は、宇部市でおっぱいマッサージでした。

 

6か月のMちゃんは、とても穏やかな赤ちゃんです。

いつも機嫌よくしています。

 

おっぱいマッサージの間もおとなしく待っています。

 

そんなMちゃんは、最近お母さんが見えなくなるとゴロゴロ寝返りをして追いかけてくるそうです。

かわいい♪

 

おなかが空いた、おしっこ出た時はちょっとぐずって教えてくれます。

お母さんもすぐに、おっぱい?おしっこ出たの?と対応します。

 

Mちゃんは、自分の欲求にすぐに気づいて対応してもらえるので、いつも機嫌よく過ごすことができるのです。

 

しゃべれない赤ちゃんたちは泣くしか伝える方法がありません。

 

赤ちゃんが泣くには何か理由があるはず。

何をいっているんだろう?いろいろ想像してみてください。

 

おっぱい!と泣いて、おっぱいねとおっぱいをもらえたとしたら…。

赤ちゃんは自分が言ったこと(泣いて)が伝わった!と、とてもうれしいと思います。

 

そして、もっとわかりやすく伝えようとしてくれます。

 

 

こういう繰り返しで、赤ちゃんのお母さんに対する信頼度が増していくんだと思います。

 

赤ちゃんが伝えたいことがわからない時や間違えることもあるでしょう。

でも、いつも理解しようという気持ちで接することが大切だと思います。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP