山口市でヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でヨガ

ヨガ,コラム

2018/07/11 山口市でヨガ

 

昨日は、山口市の吉敷地域交流センターでヨガでした。

 

私は、暑さはわりと平気です。

さらに、湿度がよくわからないんです。

 

だから、みんなが蒸し暑いーといってる時も、だいたいさわやかに過ごしています。

 

ヨガの前に部屋を掃除します。

窓を開けると風が通って気持ちいいい♪

 

そのまま窓を開けておくか、窓を閉めて冷房を入れるかいつも迷います。

私は気持ちいいと思っているけど、みんなは暑いかもしれないからです。

 

結局、冷房は使わず窓を開けたままやりました。

 

終了後、参加者のTさんが「体が冷えていることがよくわかった」といわれました。

 

暑い季節、体は体を冷やそうとしています。

そこに、冷房・薄着・冷たい飲み物や食べ物で外からも中からも体を冷やすと、体調が悪くなります。

 

赤ちゃんがいると、夏も冬もエアコンを使わないでいるのは難しいのかもしれません。

ここ数年の暑さは尋常じゃないので、適切に使えばいいと思います。

 

足元が冷えないようにする・体を温めるものを食べる・お風呂で温まる…。

冷えっぱなしにならないよう、いろんな工夫をしてみると体調に変化があるかも。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP