山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/07/20 山口市で断乳のマッサージ

昨日は、山口市で断乳のマッサージでした。

 

1か月前に断乳したYさん。

断乳までにいろいろありましたが、昨日はすっかり落ち着いていました。

 

断乳のマッサージの1回目・2回目は、赤ちゃんを外に連れ出してもらっています。

我慢している赤ちゃんにおっぱいを見せるとかわいそうだからです。

 

3回目のマッサージは、断乳後1カ月経です。

赤ちゃんも少し落ち着いてきています。

 

なので、みてもらえなかったら傍にいてもいいよといっています。

 

昨日は、Yちゃんがいました。

 

しかし。

マッサージ中、Yちゃんはずっと部屋の隅っこでじーっとしてました。

私たちの方を見ようともしません。

 

Yさんが「どうしたんですかね?」と。

断乳から1カ月後の3回目のマッサージの時の赤ちゃんたちの様子は様々です。

 

全然平気な赤ちゃんもいます。

でも、Yちゃんのように、まだおっぱいを直視するのが辛いのかなという赤ちゃんもいるんです。

 

生まれてずっとおっぱいを飲んできた赤ちゃんたち。

大好きなおっぱいとばいばいするのは、赤ちゃんたちにとって本当に大変なことだと思います。

 

でも、赤ちゃんたちは断乳後泣きはしますが、おっぱいを飲もうとしないんです。

その様子に、毎回心打たれます。

 

大好きなおっぱいを我慢した赤ちゃんたちは、大きく成長します。

その成長ぶりが楽しみです。

 

昨日のYちゃんも、お姉ちゃんな感じになっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP