周南市でマタニティリメディアルセラピー

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

周南市でマタニティリメディアルセラピー

その他のマッサージ,コラム

2018/07/25 周南市でマタニティリメディアルセラピー

 

昨日は、妊婦のEさんがマタニティリメディアルセラピーを受けてくれました。

 

Eさんとは、第一子妊娠中に出会いました。

産後は、おっぱいのマッサージに通いました。

 

その時の赤ちゃんは、もう年長さんです。

 

リメディアルセラピーは、オイルマッサージをしながらコリや痛みの原因となっているトリガーポイントを探しほぐしていくものです。

オーストラリアでは保険適用になっているそうで、スポーツ選手なども受けるそうです。

 

そのリメディアルセラピーを、妊婦さんや授乳中のママも受けられるようにしたものがマタニティリメディアルセラピーです。

 

妊娠中の腰痛や、ガチガチになった授乳中の背中のコリに、疲れや不安の解消に…。

産前産後のみなさんに受けてもらえたらいいなぁと思って始めました。

 

しかし。

意外にも産前産後の方からの要望は少なく、それ以外の時期の方からの要望が圧倒的に多いです。

 

なので、昨日は妊婦さんが受けてくれたので嬉しかったです。

 

オイルマッサージなのでそれだけで贅沢感があります。

妊娠中は、腰痛があっても妊婦だとみてもらえないことが多いと思います。

授乳中のママはちょっと赤ちゃんと離れてリラックスできます。

 

産前産後のみなさん、よかったらマタニティリメディアルセラピー受けてみてください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP