山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/08/04 山口市でおっぱいマッサージ

昨日は、山口市でおっぱいマッサージでした。

 

4月に第2子を出産されたHさんから「白斑ができた」と連絡がありました。

第1子はほぼミルクの混合だったというHさん。

今回はおっぱいだけで頑張っています。

 

混合の時と違い「すぐに飲ませられる」「ミルクを作らなくてもいい」「出かけるときの荷物が少なくてすむ」など、とても楽~♪といわれてました。

 

今回の白斑の原因に思い当たることはない?と聞いてみましたが、「授乳回数が少ないからかなぁ」と。

 

この前白斑ができた人は、誕生プレゼントにいいお肉をもらって食べたらしいよと伝えると…。

「焼肉食べました!」

 

白斑は母乳が固まって粒になったものが詰まった状態です。

おっぱいが出る穴より粒が小さければそのまま出てきますが、大きいと引っかかって詰まってしまいます。

 

表面に近づくと白い点が見えるようになります。

それで白斑です。

 

目で見えるようになるまでも、授乳中も飲ませてない時もなんか痛い、赤ちゃんの飲みが悪いなどの症状があります。

 

原因の多くは動物性の食事だと思います。

授乳中、動物性のものを食べてはいけないわけではありません。

 

でも、白斑や乳腺炎になるとお母さん自身が辛いです。

なので、赤ちゃんが飲んでくれるおっぱいにしとかないとね。

 

赤ちゃんの飲み方をよく見て、美味しそうに飲んでいれば大丈夫だと思います。

 

もうじきお盆です。

里帰りされる方も多いと思います。

 

帰ったらご馳走が待ってますよね。

お友達と集まってランチとか。

その時、楽しめるように、みんなと同じものが食べられるように調整してください。

 

楽しんだら、しばらく摂生していつもの調子に戻します。

調子に乗って食べてたら、つらくなっちゃうかもしれないのでご用心。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP