下松市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

下松市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/08/16 下松市でおっぱいマッサージ

先週おっぱいマッサージに行ったMさんのところに行ってきました。

 

昨日の夜くらいからSくんが、おっぱいをあまり飲んでくれなくなったそうです。

授乳の様子を見ていると、おっぱいをくわえながらバタバタしたりぐずったり寝てしまったり…。

 

何とかチクチク吸ってもらってようやく湧いてきた!と思ったら、2~3口ゴクゴク飲んだと思ったら泣いて乳首を離してしまいます。

左右ともそんな感じです。

 

おっぱいが美味しくない時の飲み方です。

 

Mさんは、お盆の間ご実家に里帰りされていました。

ご両親に「今回はおっぱいで頑張りたい。」、そのために「ごはんと野菜中心の食事の食事にする」と離されたそうです。

 

が。

元々お肉が好きなMさんです。

ご両親も、お肉をたべさせてあげたいと思ってか、いつものようにお肉が出てきたそうです。

 

なるべく野菜を食べようと心がけたそうです。

作ってもらったらねぇ。

 

おっぱいマッサージをすると、左右とも美味しくなさそうな母乳が出たり、小さい粒が詰まっているところがありました。

 

マッサージ後Sくんが泣いたので、再び授乳。

前回のようにバタバタしたり泣いたりはなく、吸い付いてくれましたが途中から寝てしまいました。

 

1週間は食事に気をつけて、Sくんが飲んでくれるおっぱいにしようということになりました。

 

ご実家に帰ってからおっぱいの調子が悪い、赤ちゃんが嫌がるようになった方。

しばらく食事を気をつけてみましょう!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP